2008年01月21日
Prim Finder(プリムファインダー)の使い方
プリムファインダー使ってますが、とっても便利です♪
めんどくさい形も1プリムでぽいっとできちゃいます♪
でも使い方覚えるまで「むむむっ」でした。
説明のサイトもあんまりなかったので大変でした;;
なので、ものすごくしょぼぃですが頑張って説明したいと思います!
画像いっぱいになっちゃったのでサムネイルにしますので自分でクリックして見やすくして下さい^^;
使い方
①まずファイルから「Prim Finder Rezzer」を取り出します。
②プリムファインダーから欲しい形を選んで、「REZ」の青いボタンを押します
③すると「Prim Finder Rezzer」上にその形が現れるので「take」します。ほら簡単^^
でもクリエイターが自分ぢゃないのです^^;
これちょっとイヤ
なので「自分専用のPrim Finder Rezzer」つくっちゃいましょーー!
そうすれば自分のプリムが作れます^^
作り方
①まず先程と同じように「Prim Finder Rezzer」を地面に置きます。そして開きます。
するとその中に「shape」っていうobjectが入っています。
それを地面に置きましょう。
②置けました?すると白いプリムがでてくるはずです。
出せたら「Prim Finder Rezzer」の中にあった「shape」のobjectは削除しちゃいます。
③次は白いプリムを開きます。すると中に「shaper」というスクリプトが入っていますので
自分の持ち物のわかりやすいところにドラッグして入れちゃいます。
白いプリムは用済みですので削除しちゃってください。
④地面をクリックして「作成」します。立方体ですよっ作るのは。
できたらobjectっていう名前を「shape」に変えちゃいましょう。
⑤名前変えたら、コンテンツのタブをクリックしてさっき持ち物に入れておいた「shaper」のスクリプトを
ドラッグして中に入れちゃいます。
⑥もうちょっとだから頑張ってね。私も頑張りますw
「shaper」のスクリプトを入れた「shape」は、さっき作ったものだからクリエイターとオーナーはもちろん自分です^^
それを「take」して持ち物に入れます。
⑦ずーーと放置プレイの「Prim Finder Rezzer」の出番です。
中に「shape」のobjectがあったけど削除してるはずなので、代わりに今持ち物に「teke」した「shape」のobjextを
入れてあげます。(日本語変かも?^^;)
これで自分専用「Prim Finder Rezzer」の完成です!
また作るのめんどぃので大切にしましょうw
それをプリムファインダーの前に持っていって形選んで「Rez」してみましょう。(使い方参照)
クリエイターとオーナーが自分のobjectができあがり♪
もうじゃんじゃん作れちゃいます^^
わかった?わかんない?
わかんない人はごめんです。私は日本語へたくそ日本人ww
わかった人はじゃんじゃんモノ作りしよーっ
めんどくさい形も1プリムでぽいっとできちゃいます♪
でも使い方覚えるまで「むむむっ」でした。
説明のサイトもあんまりなかったので大変でした;;
なので、ものすごくしょぼぃですが頑張って説明したいと思います!
画像いっぱいになっちゃったのでサムネイルにしますので自分でクリックして見やすくして下さい^^;
使い方
①まずファイルから「Prim Finder Rezzer」を取り出します。
②プリムファインダーから欲しい形を選んで、「REZ」の青いボタンを押します
③すると「Prim Finder Rezzer」上にその形が現れるので「take」します。ほら簡単^^
でもクリエイターが自分ぢゃないのです^^;
これちょっとイヤ
なので「自分専用のPrim Finder Rezzer」つくっちゃいましょーー!
そうすれば自分のプリムが作れます^^
作り方
①まず先程と同じように「Prim Finder Rezzer」を地面に置きます。そして開きます。
するとその中に「shape」っていうobjectが入っています。
それを地面に置きましょう。
②置けました?すると白いプリムがでてくるはずです。
出せたら「Prim Finder Rezzer」の中にあった「shape」のobjectは削除しちゃいます。
③次は白いプリムを開きます。すると中に「shaper」というスクリプトが入っていますので
自分の持ち物のわかりやすいところにドラッグして入れちゃいます。
白いプリムは用済みですので削除しちゃってください。
④地面をクリックして「作成」します。立方体ですよっ作るのは。
できたらobjectっていう名前を「shape」に変えちゃいましょう。
⑤名前変えたら、コンテンツのタブをクリックしてさっき持ち物に入れておいた「shaper」のスクリプトを
ドラッグして中に入れちゃいます。
⑥もうちょっとだから頑張ってね。私も頑張りますw
「shaper」のスクリプトを入れた「shape」は、さっき作ったものだからクリエイターとオーナーはもちろん自分です^^
それを「take」して持ち物に入れます。
⑦ずーーと放置プレイの「Prim Finder Rezzer」の出番です。
中に「shape」のobjectがあったけど削除してるはずなので、代わりに今持ち物に「teke」した「shape」のobjextを
入れてあげます。(日本語変かも?^^;)
これで自分専用「Prim Finder Rezzer」の完成です!
また作るのめんどぃので大切にしましょうw
それをプリムファインダーの前に持っていって形選んで「Rez」してみましょう。(使い方参照)
クリエイターとオーナーが自分のobjectができあがり♪
もうじゃんじゃん作れちゃいます^^
わかった?わかんない?
わかんない人はごめんです。私は日本語へたくそ日本人ww
わかった人はじゃんじゃんモノ作りしよーっ
Posted by Aya Delpiaz at 23:49│Comments(3)
│ものづくり
この記事へのコメント
使えるようになったじゃぁ~
ありがとう!
ありがとう!
Posted by おじぃ at 2008年01月22日 23:15
こんな拙い文章で理解してもらって
うれしいです☆
うれしいです☆
Posted by Aya Delpiaz at 2008年01月23日 01:36
すごいためになりました 書かれたとおりにやったら 使えるようになりました本当にありがとう 感謝感謝です
Posted by moro at 2008年11月28日 05:19